2012年7月19日木曜日

経営者イブニングセミナー

7月18日 経営者イブニングセミナー
講師 大槻明子氏 NPO法人 一冊の会会長

テーマ「生命(いのち)の開塔-私の宝石箱」


受付お疲れ様です。



今回の発起人でもあります福田幹事、初めてとは思えない名司会でした。



沢山のお客様に来ていただきました。ありがとうございました。


一冊の会 大槻会長

福祉活動を始めた頃の失敗談。

日本、アメリカ、そして旧ソ連を本で橋渡ししたお話。

旧ソ連の滞在先でのハプニング。

昨年の3・11の震災後、若い人ではなくある程度年齢を重ねた人達だけで被災地を回り一冊の会の活動を行ったお話。

元アメリカ大統領パパブッシュの奥様バーバラ様のお話。

皇后陛下のお話。

このほかにも沢山の素晴らしいお話をいただきました。

とにかくパワフルな会長です!!

一冊の会については是非こちらをご覧くださいhttp://www.issatsu.jp/index.html



尾崎行雄記念財団の石田様からは短い時間でしたが「利他の精神」についてお話をいただきました。

尾崎行雄記念財団については http://ozakiyukio.or.jp/index.html また石田様のブログもあわせて

みてください http://ishidat.jimdo.com/ブログ-永田町の桜/






当会荻原会長が大槻会長に当日集まった寄付金をお渡ししました。



防衛省補給統制本部 法務官 二等陸佐 大浜 明弘様がお忙しい中、応援に駆けつけてくれました。大浜様の「皆さん、日本はきっとよくなりますよ」の熱い言葉にジーンときました!


今回参加していただいたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m




投稿  石井

0 件のコメント:

コメントを投稿