2012年4月21日土曜日

第5回 『日本の歴史を語りながら酒を飲む会』

4月20日 相模大野 中華料理「吉好亭」で亀山眞一郎先生を京都からお迎えして第5回『日本の歴史を語りながら酒を飲む会』が行われました。




幹事猿田さんの挨拶でスタートです。


亀山先生のお話がはじまりました。テーマは『平清盛』!まさに旬ですね\(^o^)/



お酒が入る前なので皆さん真剣に先生のお話を聞いています!


先生のお話の途中ですがここで乾杯!!


先生もビールを一口飲んだらますます冴えてきました。手振り交えて熱弁です!!


先生も座って料理をいただきながらフリートーク。先生質問攻めであまり食べていません(^_^;)




お酒もまわってきて皆さん楽しそうです(*^_^*)


ここからは福田さん先生を独り占めです(^^)


そうはさせまいと猿田さん乱入!!先生、歴史通のお二人に挟まれました。でもさすが先生、一切動じません。どんな時代の質問にも丁寧にお答えされていました、凄すぎます!!


福田さんの近くだと料理を取り分けていただけるので助かります。ありがとうございますm(__)m

今回で5回をむかえた歴飲会、なんと秋に京都へ行こうという話がまとまりつつあるようです。
今回参加されなかった方も是非次回、また決まったら京都旅行、参加されてはいかがでしょうか?
きっと楽しいと思いますよ\(^o^)/

いつもながら幹事の猿田さんお疲れ様でした+ありがとうございましたm(__)m


投稿 石井












1 件のコメント:

  1. 質問も鋭そうですが、どんな時代にも対応できるのはすごいですね。

    返信削除