2010年10月16日土曜日

第1101回MS@相模原市

会員スピーチ 田中稔幹事

田中さんは大学卒業後すぐに倫理法人会に入会されたそうで、既に倫理暦14年!!大先輩です。
入会当時の会長は現会長と同じ板橋会長だったそうで、今とほとんど変わっていないそうです(いい意味で)。
特に田中さんは輪読が勉強になっているということで、これからもどんどん輪読に参加しようと思っているということでした。


講話 秋田源子郎氏

"前日の幹部研修会で先生から
「あなたは何年前から生きていますか」
と聞かれ、
「50歳ですから50年プラス10ヶ月です」
と答えたのですが
「違います、ここにいる全員が38億年前から、地球が誕生してからずっと現在まで進化の過程でつながっています」
旨を話されました。
確かにそうですね、そう思うと生きていることに益々感謝しなければいけないと再認識しました。

1 件のコメント: