2012年5月27日日曜日

笑いと元気と似顔絵

ノリノリアート 笑顔の似顔絵作家
磯部憲昭 様

笑いと元気と似顔絵 ~笑顔の似顔絵を描くきっかけと効用~

会長挨拶


今日はテンション高かった荻原会長!


いよいよ講師の登場です!


講師の磯部様、絵の勉強などしたことがないそうです。
9年前に京都に単身赴任、そこで絵日記を書き始めたのがきっかけだそうです。


独学で始めた似顔絵が2012年3月現在、延べ1400枚になるそうです。
今では各種新聞に掲載されたりしているとのこと。
似顔絵で難しいのが女性だそうです、なぜか?『綺麗に描いて』と言われるからだそうです(^_^;)
綺麗に描いたら似顔絵じゃなくなる、もっともです!

そんな磯部様、夢は何も持たず似顔絵を描きながら一宿一飯の世界旅行をしたいそうです!!
きっとできると思います\(^o^)/





似顔絵作品の数々!


会長のテンション高かった理由はこれか\(^o^)/

会長、綺麗に描いてと言ったでしょう? 

磯部様描きにくかったんではないですか\(~o~)/


県の木村さんも応援に駆けつけてくださいました!




おまけの似顔絵 (^o^)



投稿 石井






2012年5月19日土曜日

「倫理経営」が日本を救う。倫理実践と三つの健康 齊藤隆己氏

テーマ 「倫理経営」が日本を救う 倫理実践と三つの健康
講師 (社)倫理研究所法人曲 法人アドバイザー 齊藤隆己(さいとうたかし)氏

この倫理経営こそ時勢に左右されず、また経済恐慌の只中にあっても不動不変、行えば直ちに好転する経営道である。

紅屋印刷の今井さんの話、
家庭健康、身体健康、事業健康の三つの健康の話、
倫理を支える7つの原理の話等を分かりやすく解説いただきました。




2012年5月12日土曜日

信じあう絆を築くために 吉原洋子氏

テーマ 信じあう絆を築くために
会員スピーチ 株式会社吉原学園 代表取締役 吉原洋子氏

会長挨拶 荻原会長

講話 吉原洋子氏

相模原・町田地域の文化の向上と教育環境の改善を目指して、
歩んでこられた、40年の企業体験を語られました。
タウン誌、バレエ、印刷、予備校、美術予備校のお話や、
地域の発展、家族への思いなど、
歯に衣着せぬ吉原節を聞いて、会場から笑いが漏れていました。
最後に、三原さん・佐藤さん・吉原さんのしきなみ短歌会での短歌の紹介がありました。